大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2009年6月19日金曜日

6月17日(水)

No.49
 ども。体育館、暑いっすね。みんなすごく元気なんで、こちらにも元気が移ってきます。今回は、バンテージを持っている方は巻いてみましたね。「怪我したみたい〜」なんて声も聞こえましたがみなさんかっこ良くなってます。怪我予防にも良いですし、すぐにビシッとと巻けるようになると思います。コツは、手に巻くときは指を軽く開いて、手首に巻く際は軽く拳を握るようにすることかなぁ。だんだん自己流を見つけてみてください。youtubeなんかでも検索するとヒットします。
 さて、3,4回目の人もいたりしてずいぶんとカッコいい動きになってきました。みなさん、ワンツーはバッチリすね、うん。シャドーボクシングもスムースにできるようになってきたので、ワンツー&フック&ヒザ&ヒジなんかをランダムに入れて3分間集中して動くようにしてみてください。すっごく汗が出ると思いますよ〜。スタートのランニングはもういらないかも。
 mikaさん、みなさんよりも少し多くやっているだけあって奇麗なフォームですね。今回はあまり見てあげられませんでしたが良い動きでした〜!
 tamayoさんakaneさんkumiさん!た〜くさん良くなりましたよ〜!!はじめと終わりでは別人。ワンツスリーフォーまでスムースに出せましたし、フックや肘もやってみましたよね。次回はフットワークやディフェンス、回し蹴りもどんどんやってみましょう!
 yurikoさん、初参加ありがとうございました。肘を怪我されていたのでおそるおそるの練習でしたけど良いワンツーが打てるようになっちゃいましたね。ヒザもうまい!体が柔らかいからでしょうか?奇麗にヒザが出るようになりました。
 o-ishiさん、今回ボクはミット持ちできませんでしたがどうでしたか?練習終わりに、動き足りなそうな感じでしたので、次はミット持たせてくださいね〜。連打なんかをたくさん取り入れたいっす!
 mimiちゃんyuunaとたくさん遊んでくれてありがとう!せっかく来てくれているのになかなか見てあげられずにゴメン!
 akioさん&mikioさん、いつもありがとさんッス。後半30分は出来るだけ時間を作ってマススパやって行きたいですね!僕よりも参加率の高いakioさんは既に第二のbossになりつつある・・・明日もよろしくっす。いやぁ楽しかったので長々とかいてしまいました、さぁ次回も元気にいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿