大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2009年5月22日金曜日

今日は大賀郷公民館で。5歳児を含む4名がきてくれました。
このスーパー5歳児「サス」がなにしろよく動く。走る。走る。ミットを構えると助走をつけてすっ飛んでくる。ものすごい身体能力だなぁと感心しきりで。
この「サス」が大きくなる頃にはキックボクシング、ムエタイがもっと人気のあるスポーツになってればいいなぁ。いまはなにせ「食えない競技」なんで。プロになってもバイトをしないと食っていけないというのが現実のようでして。こいつを「食える競技」にするのが自分の夢なんす。
とりあえず八丈島でもこの競技の楽しさをより多くの人に知ってもらいたいですね。
例えばパンチひとつ打つにしても最初はなにかぎこちない。無駄な力がはいってうまくいかない。ここをこうしてここはこうしてって教えてくれるけどそればかり意識すると余計に変な動きになる。でも突然それまでバラバラだった体の動きがひとつになる瞬間がある。体全体の動きが無駄なく効率的に拳に伝わる感じ。そうやってモノにした体の動きってのは宝もんだと思うんす。またこの競技は手足を使って打つというかなり原始的、本能的なものなのでストレス発散にもよろしいかと。

今日はシノハラ氏お仕事でお休みのため初めてのBLOG更新で。おそまつさんで。   BOSSでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿